コンテンツメニュー

カテゴリで絞り込む

実施地域

記事内容

キーワードで絞り込む

トップページへ戻る

実施地区:

スポーツ祭り2012 卓球バレー&ボッチャ体験コーナー

10月8日にスポーツ科学センターと味の素ナショナルトレーニングセンターにて、晴天の元でロンドンオリンピック出場のオリンピアンもたくさん参加して盛大に行われましたスポーツ祭り2012。

この会場の憩いのスペースで卓球バレーと、ソフトボッチャのPRブースで参加者のみんなに体験をしてもらいました。

設営中の様子

スポーツ祭り2012 公式サイトはこちら

卓球バレーは、卓球台が借りられなかったので机4つを合わせ、机の上にはビニールシートを貼った簡単な卓球台をこしらえて体験してもらいました。

 

とても元気な子どもたちが多く、卓球の球が飛んでいったりしていましたが、参加した子どもたちには楽しんでもらえたと思います。

 

ボッチャは手作りのソフトボッチャを体験してもらいました。通常のボッチャと違い柔らかな素材で出来たボールなので少し転がり方が違って、ねらったところにいかないこともありましたがそれも考えながら楽しみました。

ボッチャの詳細は日本ボッチャ協会公式ページで確認して下さい。

カテゴリー: イベント, スポーツ・レクリエーション種目, ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です