コンテンツメニュー

カテゴリで絞り込む

実施地域

記事内容

キーワードで絞り込む

トップページへ戻る

実施地区:名古屋

講習会名古屋会場終了しました。

名古屋会場も多数の皆様にご参加頂き盛会のうちに終了しました。

参加者の声と会場の様子をお知らせ致します。

 

20代男性(学生)

「最初はとりあえず楽しむだけで道具を使って遊だけど本当に楽しめたわけではなかったけど、グループ内で意見を出し合ってルールを作り、自分たちでゲームを作くっていき最終的にはみんなで盛り上がることができた。せまい空間、限られた道具だけでも工夫をし合うことで楽しめ、交流ができることを知った。交流はまだまだいまいちだったのでお互いの仲がもと深まり仲間の輪がひろがるようなことを考えたい。」

 

30代男性(福祉関係)

「皆が楽しめるプログラムの作成をする意図がわかった。参加者としての目線で考えることの大切さを感じた。アセスメントをしっかりすることでより良いプログラムを作成し、楽しい企画を行えるようにしたいです。」

 

30代男性(車いす利用)
「普段は障害者スポーツをしていますが、ルールに従って行っています。ですから、今日のように作っていく作業や人とのかかわりは大変貴重な時間でした。みんなが楽しめて意見を出し合っていく、その雰囲気づくりなど大切だと感じました。私たちも大会を運営しているので、今日のことを参考にすべての参加者に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。」

カテゴリー: イベント, スタッフ・トレーニング, スポーツ・レクリエーション種目, 名古屋, 実施地域

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です