コンテンツメニュー

カテゴリで絞り込む

実施地域

記事内容

キーワードで絞り込む

トップページへ戻る

実施地区:鹿児島

鹿児島県鹿児島市 11月15日 集いの報告

今回は、近くの小学校の体育館でスポーツ・レクリエーションを行いました!

小学校の体育館では、スポーツ少年団の子どもたちが朝から練習をしていました。
グランドでは、地域の方がグランドゴルフをされており、みなさん朝から元気でした!

そして、今回で3回目となるレクリエーションでは、施設の利用者、地域の方に加え、スポーツ少年団の子どもたちと一緒に行いました!

 
元気溢れる皆様に囲まれ、始まった今回のレクリエーション!

施設の利用者さんが前に立ってのラジオ体操から始まり、前半は、新聞紙ゴルフに続きました。ボール作りでは、3回目ともなるとみなさん手際良く、説明も聞かずにサクサク作っていました。始めての子どもたちは、地域の方に言われるがまま圧倒されて居ましたが、協力して形の良いボールや、硬いもの、柔らかいもの、ぞれぞれのチームで作戦を練って作っていました。
いざ、ゴルフでは青チーム、赤チームに分かれて行いました。
力が強すぎたり、弱すぎたり、苦戦して居ましたが、勝つためにそれぞれのチームで、話し合いやアドバイスを出し合っていました。
勝負に勝つと飛び上がるほど喜ぶ子どもたちにパワーをもらいましたね♡

 

後半は、ニュースポーツを4つ行いました。
釣りっこ
はねっこ
ラダーゲッター
フロッカー(フロアカーリング)
始めてするものもあり、いい刺激になったと話していました。
子どもたちも、様々なニュースポーツを体験でき、自分で決めた目標を達成するために何度も挑戦していました。
若い力を吸収しながら、楽しい時間を過ごすことができました!

 

次回は、いよいよ最後です。
集大成を発揮できるものにしたいですね。

それでは、また次回!
寒くなったので、風邪には気をつけてください‼︎!

 

※Facebookより加筆修正して転載

カテゴリー: イベント, 実施地域, 鹿児島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です