コンテンツメニュー

カテゴリで絞り込む

実施地域

記事内容

キーワードで絞り込む

トップページへ戻る

実施地区:愛媛

愛媛県 平成26年8月25日 集いの報告

8月25日(月)松山市の愛媛県身体障害者福祉センターにおいて、「共に楽しもうスポーツ・レクリエ―ションin松山」の交流を深める集い第2回を開催しました。

 

障がいのある人10名を含めて36名の参加があり、楽しい汗をかきました。

障がいのある人たちが取り組んでいるスポーツ紹介の第3弾として、フライングディスク競技を福祉センタ―職員の指導により行いました。

第1回交流を深める集いの名残りか、冒頭のアイスブレーキング体操を障がいのある人たちが真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。

 

フライングディスクの投げ方について、コツ?を会得せんとする参加者は猛練習。要は肩の力を抜いて軽く投げることを体験して理解しました。輪の中を通過するディスクの枚数で勝負するチーム戦では、悲鳴と歓喜で大盛り上がり。交流の原点は競争から生まれてくることだと納得しました。

 

閉会式では、総合優勝者へ座長から得意のハグが贈られるハプニングもありました。

楽しいを記念に集合写真をパチリ。新人運営スタッフ二神正さんの感謝のあいさつで散会となりました。

カテゴリー: イベント, スポーツ・レクリエーション種目, 実施地域, 愛媛

コメントは受け付けていません。