コンテンツメニュー

カテゴリで絞り込む

実施地域

記事内容

キーワードで絞り込む

トップページへ戻る

実施地区:宮城

講習会宮城会場終了しました。

講習会宮城会場終了しました。

 

宮城会場は大阪名古屋よりも若干少なめの受講者数でしたがゲストの方に多くご参加頂き演習の時間は内容の濃いものとなりました。

参加者の声と会場の様子をお知らせ致します。

 

50代女性 学校関係

「私が担当している会では、「共に楽しむ」というところがうまくいっていなかったため、今回研修させていただきました。地域の志をもって集ってくれている高校生ボランティア看護学校の生徒さん、皆さんにとってもますます楽しめる会に「集い」にしていけるようにしたいと思います。今度の集いは今までとは違ういい集いにできそうでわくわくしています。来てよかった!!すばらしい研修となりました。ありがとうございました。」

 

30代女性 学校関係

「スポレクを講師の先生に「教えて頂く」と思っていましたが、自分たちで創るとはびっくりしました。年代も身体的な機能も違う初めて会った人たちが。対話を通じてレクリエーションを創りあげていくことは難しいことでしたが、とても充実した気持ちを味わうことができました。人と人との関わりの可能性を感じることができた一日でした。ありがとうございました。」

 

20代女性 福祉関係・レク関係

『 「障がいのある方」に合わせてしまうことが職業上多いですが、“合わせる”ではなく、お互いに同じフィールドで楽しめる経験が大切だと改めて気づくことができました。』

 

 

20代男性 知的障害

「身体障害今日はとても参考になりました。また知らない遊び方をたくさん教えてもらいました。とても楽しかったです。本当にありがとうございました。」

 

20代男性 知的障害

「レクリエーションは初めてで、研究するのが楽しかったです。いろいろやってから競技を作りたいです。」

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ・トレーニング, 実施地域, 宮城

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です